もすもす日和

思ったことを思ったままに綴るだけのブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせ変われないって思っている

DAY 17/497・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす(うーん)・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをする(うーん)結局、目標を決めて16日目に自分が決壊してしまった。ということは、この目標は良くなかったということなのだろうか?お姉さ…

呼吸停止

DAY 16/497・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす(やっぱり継続)・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをする(これは詰められそう)今日は朝から息切れしたままというか、もう息すらしていないみたいな状態だったので、洗濯もせず、できる…

息切れ

DAY 15/497・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす(やっぱり継続)・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをする(これは詰められそう)今日は体調が悪い。体の芯が寒くて、胃と腸の調子が悪くて、ものもらいになってしまった。疲れすぎていて…

携帯が大事だ

DAY 14/497・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす(やっぱり継続)・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをする(これは詰められそう)ついさきほどまでとてつもなくブチギレていた。旦那さんは全く関係ない。携帯を紛失していた。携帯がない…

ないものねだりってチャンスかも

DAY 13/497・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす(そろそろ要検討な気がする)・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをする(これも要検討な気がする)今日はけっこう腹を立てていたが、我ながらスルースキルがあがった気がする。昨日はちょ…

無理に笑顔を作らなくとも

DAY 12/497・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす(そろそろ要検討な気がする)・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをする(これも要検討な気がする)今日はめちゃくちゃ疲れた。天気のせいだろうか?息子が早めに昼寝してしまい、朝ごはん…

荒れても大丈夫

DAY 11/497・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをする今日は荒れた。息子が昼寝をせず、16時〜17時半頃寝て、それからずっと眠くてか機嫌が悪く、ごはんもあまり食べなかった。起きてからご飯を作…

さようならヤクルト

DAY 10/497・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをする今日は衝撃の事実が発覚してしまった。わたしはヤクルト400を配達してもらっているのだが、コロナの影響でしばらく配達が止まった期間があった…

素敵な1日

DAY 9/497・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをする今日はなんか知らないけどすごくうまく過ごせた。息子が朝5時に起き、ええ〜〜早すぎ〜〜〜となりながら一緒に起き、気分をアゲるためにシンデ…

池袋暴走事故

DAY 8/497・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをする今日は死ぬほど疲れた。頭が働かない。でも今日も特に何もむかつかなかった。イレギュラーといえば、息子と一緒に昼寝しようとしたら、外で子ど…

キミはシンデレラガール

DAY 7/497・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをする今日は特にむかつくことはなかった気がする。今日特筆すべきことは、なぜか昼間ものすごく眠くて、頭をガクガクさせながら、なかなか昼寝しない…

母の日でもただの日

DAY 6/497・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをする今日は母の日だ。わたしが母になって、2回目の母の日。しかし特に何もなかった。なんなら旦那さんのために生春巻きをせっせと作りとても疲れた…

みんな違って、みんな同じだ。

DAY 5/497・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをする結局昨日は風呂から出て、自分の機嫌が普通に戻っていたので、別室に移動することもなく、至って普通に旦那さんとも話していた。旦那さんもほろ…

とても疲れた日

DAY 4/497・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをする今日は昨日と打って変わって精神的にとてもしんどい1日だった。まず義両親が急に家まで来た。と言っても家の前までだが。それは別にいい。嫌だ…

普通の日

DAY 3/497・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをするいつも分かりにくくなるので最初に目標を書いておくことにした。今日は驚くほど平穏だった。旦那さんにむかついたこと…1回くらいなんかあったよ…

生活スタイルが潔癖

DAY 2/497結局昨日は旦那さんは起きてきていて、いつも通り食器を洗いキッチンを掃除していた。さすがだ。頭が上がらない。わたしも寝落ちさせてくれって言おうなんて考え損であった。というか、旦那さんがどうだからとか関係なく、そうしたいときはそうお願…

いい感じのスタート

DAY 1/497昨日目標を決めたので、今日から30歳まで、その目標に対する日々の記録をしていこうと思う。30歳まで今日を含めて497日、今日はその1日目だ。「むかついたら表情筋を笑顔のところに動かす」という目標に向けての具体的行動だが、結果的によくできた…

30歳までの目標

昨夜、わたしはとてつもなく荒ぶっていた。最近の何もかもが嫌になってしまって、自分のことが嫌になってしまって、旦那さんに「わたしはいらない人間だ」「存在しなきゃよかった」と散々わめき散らしていた。しかしこれは、構ってほしいから言っているので…

あーつかれた

旦那さんが結婚指輪を外した。昨日、わたしが「お世話になりました」と告げたからだろう。本当、やっていけないと思った。彼が悪いとかではなく、わたしが、彼とはやっていけないのだと。その件で、お義父さんから連絡が来た。言い合いになるたび、別れると…

なんだかんだ

今日は特に書きたいテーマはないなぁ。今日は全体的にあんまりついてない日だった。朝から鼻と喉の間の変なところが痛いし、食べ物を食べるとしみる…頭痛もして体調も悪いけど、平日だし旦那さんは仕事だし息子は絶好調。本当にしんどい滑り出しだった。なん…