もすもす日和

思ったことを思ったままに綴るだけのブログ。

携帯が大事だ

DAY 14/497


・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす(やっぱり継続)

・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをする(これは詰められそう)


ついさきほどまでとてつもなくブチギレていた。

旦那さんは全く関係ない。

携帯を紛失していた。

携帯がない。と言いながらそれはもうキレていた。

ぶつぶつ何かを言いながらリビングをひっくり返していた。

自分の中の冷静な自分が、自分がヤバい奴になってるって言っているのが聞こえた。

壊れたロボットみたいにずっと

なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで

と言いながら物を乱雑にどけていた。


携帯がないとブログが書けない。

携帯がないとSNSも見れない。

携帯がないと漫画も読めない。

あっ、わたしに1日頑張った褒美などいらないと?

あそういうことですか、へぇ〜わたし地球に見放されてんだな、なんで生まれたんだよ。

みたいなところまで思考が及んだ。

それくらい、今のこの時間に執着があるのだと思い知らされた。

1日の間で、唯一ちゃんとひとりになれる時間。

汗と一緒に、心の老廃物も流す時間。

(このブログは大体いつも湯船で書いている。)

おぉ〜、やっぱり、いくら最近調子がいいとはいえ、ギリギリなんだな。

子育てをしながら生きるのって、ぎりぎりなのだ。

いや、子育てとか関係ないのかも。

たぶんみんな、ぎりぎりで生きている。

だって、すごく大事にしているものがなくなっただけで、誰しも発狂すると思う。

ぎりぎりって、生きてるってことなのか。

KAT-TUN、的を得ているんじゃないか…

ジャニーズ、奥が深い…


とりあえず今日もとっても疲れているので、また無理してしっくりこない文章を書き連ねる前に切り上げよう。

おやすみなさいだ。