もすもす日和

思ったことを思ったままに綴るだけのブログ。

普通の日

DAY 3/497


・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす

・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをする


いつも分かりにくくなるので最初に目標を書いておくことにした。

今日は驚くほど平穏だった。

旦那さんにむかついたこと…1回くらいなんかあったような気もするが今ぱっと思い浮かばない。

育児はいつも通り大変だったが、いつも通りである。

強いて言うなら、夜ごはんの段取りが狂って大変だった上に料理の出来が悪かったが、なんか自分でもウケただけで特に何もなかった。

最近息子の寝つきがめちゃくちゃ悪くて苦労するのだが、悪いと言っても最終的に20:30頃には寝てくれるので、理想的ではないにしてもそんな悲観するような事態ではない。


こんな日もあるのだなぁ。

本当に何もなかったのか、はたまたわたしの諸々の沸点が3日目にして下がったか?それはないか。

また明日は違う日になる。

今日は今日という一歩として、ゆっくり休もう。