もすもす日和

思ったことを思ったままに綴るだけのブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもでありたいのであった

アイマスクのつけ方が下手だったようで、耳が痛くなって起きた。朝の光が眩しくて、アイマスクがないと眠れないので、二度寝できない。一度光を目に入れてしまうと、その後すぐ寝られない。寝れても、質が悪くて、気持ち悪くなる。でも睡眠時間は足りていな…

わたしは

やっと風呂に入った。ところで、わたしは26歳である。さっきまで、玄関前のフローリングで、髪も服も濡れたまま、丸まって寝転んでいた。それで泣いていた。寒いのに、風呂に入りに行けなかった。妹とラインして、なんとか自分の「寒い」に向き合えた。わ…

思考が停止する

昨日は結婚半年記念日だった。めちゃくちゃ険悪だった。もう一度言う。昨日は、結婚半年記念日だった。めちゃくちゃ、険悪だった。今日、いま、めちゃくちゃ険悪である。険悪すぎて、吐き気がする。頭の中が、詰まりすぎていて、見えない。綿がぎっしり詰ま…

今日も喧嘩してしまった

今週のお題「あの人へラブレター」いま、旦那さんとの間の空気が悪い。わたしが旦那さんの仕事中にある記事を送って、「ちょっと仕事中には読めませんね」と言われたことに腹を立てたからだ。何その言い方。偉そうに。仕事中で、忙しいことくらい、こっちも…

○○家のお金

旦那さんが会社のBBQからなかなか帰ってこない。コメダ珈琲で待つわたしは、そろそろ暇になってきたので、ブログでも更新しよう。今日は大学時代の先輩とランチに出かけた。わたしはこの先輩が好きだ。わたしとは全く異なるタイプの人間で、バリバリ働いてい…

わたしの母

今週のお題「おかあさん」わたしの母親は、とってもかわいらしい。小柄で、けっこうぼけっとしてて、娘の恋愛話を聞くのと、自分ののろけ話をするのが好きだ。料理はそんなに好きではないらしいが、わたしがまだ実家にいて働いていた頃、よくにんにくたっぷ…

とてもねむたい

ゴールデンウィークは全くブログを書かなかった。やっぱり旦那さんにひっついてるのが一番幸せだ。それしかできない。今日は旦那さんがいなくて寂しい。でもやっとブログを書けるので、ブログという存在をありがたくも思う。とはいえ、とてもだるい。ねむい…