もすもす日和

思ったことを思ったままに綴るだけのブログ。

荒れても大丈夫

DAY 11/497


・むかついたときは顔の筋肉を笑顔の位置に動かす

・何かイレギュラーが起きたときは、楽しいことをする


今日は荒れた。

息子が昼寝をせず、16時〜17時半頃寝て、それからずっと眠くてか機嫌が悪く、ごはんもあまり食べなかった。

起きてからご飯を作り終わる間もぐずぐずで大変だった。

でも21時前にすんなり寝たのはよかった。


大変だった

が!

やっぱりシンデレラガールがすごい。

毎日驚くほど救われている。

河田総一郎…(作詞した人物をついググってしまった)

シンデレラガールを聞けば、昼寝をしない息子に予防接種の紙をぐちゃられたり母子手帳を見ているそのときに奪われたりした後でも、めちゃくちゃ機嫌よく現場に戻れる。

シンデレラガールを聞きながらであれば、大嫌いな食器洗いもルンルンである。

エンドレスリピートで聞ける。


この曲は本当に聞けば聞くほど深い。

この曲に出てくるtheガールが本当に最強すぎる。

たぶんボクの彼女なんだろうが、完全にモノにできてなく感じさせるところとか、強い。

以前も言及した、かつて宝石と言われた今はガラス玉を軽く耳に飾っちゃいそうな雰囲気、強すぎる〜

何回聞いてもときめきが止まらない。

キンプリ〜わたしは永瀬廉くん推しだ。


そういえば今日は死ぬほどむかついたときに、笑顔を作らず200%真顔対応をしたが、そんな自分がそこまで嫌じゃなかった。

憧れのお姉さんはそんなことしないんじゃないか、と考えても、プライベートじゃそんなことないんじゃないかな〜と思うし、その後自分で自分の機嫌はしっかりとれたし(シンデレラガールで)、なんなら流れ的にけっこう好きだ。

いい感じだと思う。

真顔をしたということより、真顔な気持ちがあったという事実を捻じ曲げなかったことと、その気持ちを必要以上に燃やさずに鎮火できたことのバランスがいい感じだ。

今日は大変だったけど、こう過ごせたことが嬉しい。


最近毎日書いているこのブログ、けっこう自分にいいことをもたらしてくれる気がしている。

平穏な日も、疲れた日も、今日みたいに荒れた日も、最終的にするりと生きてこられていると思う。

嬉しい。

引き続き、その日を生きよう。